43歳になりました

happy birthday to me.

去年のこの日は、ミッドタウンのちょっといいレストランでフルコース。

妊娠中だったので、ジンジャーエールで乾杯したなぁ。

「1年前の今頃は…」と、ついつい考えてしまいます。

衣替えをすれば、妊娠中に買ったゆとりのある夏服が出てくるし、

すぐ使うつもりだった搾乳機は冷蔵庫の上にある。しまおうかな?

ベネッセからは妊娠週数にあわせてカタログが送られて来ていて、ようやくなるなると思えば、今度は子供の成長に合わせて送られてくる。

街で小さな赤ちゃんを見ると、うちの子もちゃんと産まれていれば3ヶ月だから、あれくらいかな?  と考える。

 

思い出すスイッチが、家中町中転がっていて、すぐに私を沈み込ませてくれます。

思い出しても沈まないように、そんな日が来ますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です