妹からのプレゼント

実家で麻疹が流行していて、妹が入院した…。

はしかと言えば2ヶ月前、抗体ワクチンを接種したばかり。

妊娠中にかかると大変という事で、「風疹」ワクチンを接種しようとしたところ、blogに「麻疹の混合ワクチンのほうが良いですよ」とコメントをいただき、『ついで』な感じの摂取である。

入院するほど酷いことになるなんて…。ついでに打っておいて大正解でした(^0^)/

さて、タイトルの「プレゼント」は「麻疹」の話じゃありません。

麻疹の妹に変わり、その娘達=姪っ子を休日ショッピングにつれていった時、

「これ、ママから」と、アクセサリーの箱を渡されました。

はて、誕生日でも無いし、なんでだろう…??

その日は夜も友達と飲む予定があり、忙しくて妹に確かめもしなかったのですが、

翌日携帯にメールが入っていました。

「ジュン君に、何もしてあげられなかったから、何かあげたいと思っていました。
ママ友の旦那さんがアクセサリーデザイナーなので、親子3人のイニシャルのヘッドのネックレスを贈ります。」

へ〜。そう言われてみるとイニシャルのようなものが3つ付いたゴールドのネックレス。

3人一緒…というかんじ。わが妹ながら気が利いています。

ありがとう!!

IMG_1285

そうそう、他のお友達と会った時も「お供えしてあげて」と、ゆるきゃらのマスコットを貰いました。

自分に貰うプレゼントは、なんだか恥ずかしくて申し訳なくて、うまく嬉しさを表現出来ない私ですが、

息子にしてくれる事となると、自分でも不思議なくらい、自然に「ありがとう」という感情が出てきます。

やはり、ミラクルジュン君。未だ、すごい力を持っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です