世界フィギュア

埼玉スーパーアリーナで開催された「世界フィギュア」を観に行きました __ (^o^) /

http://www.wfc2014.jp/

実はスケートを観に行くのは生まれて初めて。スケオタの知人から、「ダブルブッキングしてしまったチケットを買ってくれないか」と頼まれて、羽生君をナマで観るチャンス☆と思い、行くことにしました。

この日、28日はアイスダンスショートと男子フリー、男子ショートでは町田君が圧巻の演技で首位。羽生君は冒頭の四回転でコケてしまい3位スタートでしたね。知人は、「高橋君が出ないなんて…」と嘆いてたけど私は、そんなに高橋贔屓じゃないので…ユズさえいれば♡という感じです。

席は、かなり後ろでしたが、見えないほどではなく、大型モニターもあったのでオペラグラスも殆ど活躍しませんでした。

やはり会場で応援するって、TVとちょっと違います。他の日もTVを観ながら「ああ、ここに私も行くんだ!」と盛り上がったし、なんとなく「仲間意識」が芽生えて来ました。ちょっとハマリそうだわ〜

男子フリーの結果は…、ご存じですよね? 羽生君優勝です。あー、かわゆかった。あんな息子が欲しいわ〜♡

作品の出来映えとしては町田君が勝っていたかと思いますが、羽生君のフリープログラムは配点が高くなる構成なので勝てたという事でしょうか。

アイスダンスもなかなか観る機会がありませんが、衣装もダンスも素敵でしたよ。アイスダンスは何故か美女が多かったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です