(5)坐薬インテバン

【10日目】(入院1日目はこちら)

◆インテバン
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/32/m0u/

検査の結果が悪いのか、坐薬の量が3回→4回になった。 時間は4時10時16時22時。
この薬、検索すると「妊婦には使用しないこと」と出てくる…。胎児の副作用には、ジュン君の死因となった動脈管開存症の文字も…。。これって、どう捉えるべき???
https://ds-pharma.jp/product/kaitei/pdf/tenpubunnsyo/2006/inteban_srcsup_kaitei_0610.pdf
数ヶ月後の検診で医師に確認すると、『26week以降は使わないほうがいいんですが、副作用が少なく張り止めとしても優れているので使ったんですよ』
との事。安心していいのか?26週以降ダメっていうのは21週なら安心なのか?

母が便秘に効くという健康食品の粉末をくれた。

この日、ダンナが出張ラストデイで、到着すると疲れたのか私のベッドで寝てしまった。苦労かけてるね…ありがとう :heart:

姉が漫画を3冊持ってきてくれた。「中味、ビニールがかかっていたから見てないんだけど…」と言う。

その1。安野モヨコの「バッファロー5人娘」

以前「働きマン」にはまって姉にも貸したので、これを買ってきてくれたのだろう。
エロ漫画だった…。妊婦向きじゃあないね。

その2。「孤独のグルメ」

ドラマが面白かったから買ってみたそうだ。
私はドラマ見てないのですが、漫画では主人公が気持ち悪いタイプだった。実在したら嫌いだわ〜

その3。「カーサの猫村さん旅の手帖」ほしよりこ。

雑誌カーサで連載しているらしい、エッセイ漫画。猫村さんの丁寧語が可愛いくて良し。
3冊の中で唯一、お見舞い向きの本であった。

でも、ありがと♡

あと、看護師さんにシャンプーもしてもらったな、気持ちいい。

お腹のハリは殆ど感じなくなった。やはり調子悪いのは便秘とエリスロシンのせいか? 点滴の腕も赤く腫れて熱をもってるし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です