*

(5)坐薬インテバン

公開日: : 最終更新日:2013/12/19 ジュン君の出産と死別から仏事まで, 入院・手術・早産

【10日目】(入院1日目はこちら)

◆インテバン
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/32/m0u/

検査の結果が悪いのか、坐薬の量が3回→4回になった。 時間は4時10時16時22時。
この薬、検索すると「妊婦には使用しないこと」と出てくる…。胎児の副作用には、ジュン君の死因となった動脈管開存症の文字も…。。これって、どう捉えるべき???
https://ds-pharma.jp/product/kaitei/pdf/tenpubunnsyo/2006/inteban_srcsup_kaitei_0610.pdf
数ヶ月後の検診で医師に確認すると、『26week以降は使わないほうがいいんですが、副作用が少なく張り止めとしても優れているので使ったんですよ』
との事。安心していいのか?26週以降ダメっていうのは21週なら安心なのか?

母が便秘に効くという健康食品の粉末をくれた。

この日、ダンナが出張ラストデイで、到着すると疲れたのか私のベッドで寝てしまった。苦労かけてるね…ありがとう :heart:

姉が漫画を3冊持ってきてくれた。「中味、ビニールがかかっていたから見てないんだけど…」と言う。

その1。安野モヨコの「バッファロー5人娘」

以前「働きマン」にはまって姉にも貸したので、これを買ってきてくれたのだろう。
エロ漫画だった…。妊婦向きじゃあないね。

その2。「孤独のグルメ」

ドラマが面白かったから買ってみたそうだ。
私はドラマ見てないのですが、漫画では主人公が気持ち悪いタイプだった。実在したら嫌いだわ〜

その3。「カーサの猫村さん旅の手帖」ほしよりこ。

雑誌カーサで連載しているらしい、エッセイ漫画。猫村さんの丁寧語が可愛いくて良し。
3冊の中で唯一、お見舞い向きの本であった。

でも、ありがと♡

あと、看護師さんにシャンプーもしてもらったな、気持ちいい。

お腹のハリは殆ど感じなくなった。やはり調子悪いのは便秘とエリスロシンのせいか? 点滴の腕も赤く腫れて熱をもってるし…

Follow me!

タグ:, , , , , ,

関連記事

no image

ジュン君2歳になりました

9月、 長崎へ母・姉と旅行し、 五島の島[/caption] [caption

記事を読む

no image

住職と面談

お墓探し、最終的に、こんな理由から街中にある寺院墓地に決定した。 三家族で入れる→名字の違う従姉

記事を読む

no image

お墓の話

49日は、こんなサイトもあり、お坊さんを呼ぶか悩んだのだけど、 お墓も寺院にするか否か決まらず、そ

記事を読む

no image

命名

亡くなった息子のハンドルネーム、 お腹の中で、「ジュンちゃん」と呼んでいたのでそうします。「ジュン

記事を読む

no image

(21)火葬

【34日目】(入院1日目はこちら) 翌朝、ナナちゃんの時と同様、朝一番で火葬をする。 なぜ朝

記事を読む

no image

息子の夢

初めて息子が夢に出てきてくれた。 少し大きくなったジュン君は、見たことのない、紺と白のコン

記事を読む

no image

開眼供養と納骨 覚え書

ジュン君が亡くなってから半年。 ようやく納骨の日が決まった。 今回は、開眼供養 (墓石に

記事を読む

no image

(17)母乳

【31日目】(入院1日目はこちら) 翌朝、6時頃病院に電話する。 病状は変わらず、との事。

記事を読む

no image

お施餓鬼と新盆

東京は新暦のお盆、7月13〜16日でした。 そのちょっと前に遡り、7月7日、お寺でのお施餓鬼会

記事を読む

no image

退院後の通院ラスト

ジュン君の出産から2ヶ月半経過。 子宮頸管に空いてしまった傷の具合を見るための最後の通院に行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑