*

DAY13 採卵キャンセル

公開日: : 最終更新日:2014/04/13 第12回 ET (陰性)

DAY13

IVFをやるか否かでこんなに悩んだのは初めてだ。

昨日もフェリングとガニレストを自己注射し、少しでも血行が良くなるようにと整体に行き、お風呂に浸かった。

出来るだけ育ったのを見たかったので、診察の受付時間ギリギリに受付をしてエコー。

なんと、10mm以上の卵胞が合計5つになっていた!!

とはいっても、主席卵胞は既に19mm。

更に抑制してDAY16の採卵まで持って行っても他の卵が採れるサイズになるのかどうか…。

「15mm以上あれば採れるかもしれないが、小さいと未成熟や空砲の事も多い」とT先生は暗にキャンセルをすすめる。

「1個ならば諦めよう」。ダンナとも相談して決めて来たのだけど、
エコーを見てちょっと期待してしまったのもあり、なかなか「諦めます」という言葉が出なかった。

13日間楽しみに育ててきた卵を無駄にするのは、ものすごく惜しかった。悲しかった。
最近泣きぐせがついてしまって、先生の前で泣いてしまった :( 。こんなことで…。恥ずかしい。
看護師さんがすかさずティッシュの箱を渡してくれた。

結局、この夜からピル(プラノバール/1錠x14日)で卵巣を休めて、来周期に期待をしようという事になった。
これをすると、卵胞の粒が揃うと言われている。

終わってから実家により母にいろいろな話を聞いて貰う。
入院生活で足繁く通ってくれた母とは、ようやくこういう相談が出来るようになった。
これもジュン君のおかげ♡

本日のお会計

9660円

今回の累計

115390円

Follow me!

タグ:, , , , ,

関連記事

no image

DAY7 通院

DAY7 病院は混んでいる。長時間待ちを予測してTSUTAYAで漫画「永遠の0」を借りておいて

記事を読む

no image

DAY19 ET5日目 診察

DAY19 ET5日目の診察。 採血の後、医師の診察、注射の流れでした。 過去の記

記事を読む

no image

DAY26 ET12日目 判定

DAY26 ET12日目。 判定日。 :nohope 妊娠している感覚というよりも

記事を読む

no image

DAY3 ETに変更

DAY3 病院に行き、卵胞チェック。 右側に1つの卵胞しか見えなかった・・。 :( 医師

記事を読む

no image

DAY12 通院

DAY12 この漫画の感想を書いてなかった。レビューというのは、アフェリエイトで有効な手段らし

記事を読む

no image

普通に生理がある事に感謝

またまたDAY1 ここんとこ、ジュン君の日記をだだだーっと更新しています。 リアルタイム

記事を読む

no image

DAY25 ET11日目

DAY25 ET11日目。 体調の変化。 下痢は収まった 胸がはっているような感じ

記事を読む

no image

DAY12 移植決定

DAY12 病院に行きました。すごく空いていて、入ってから会計終わるまで1.5hくらいだったか

記事を読む

no image

DAY10 通院

DAY10 この日はこんな漫画を借りた。 昨年、「勇者ヨシヒコ」シリーズにハマッたが

記事を読む

no image

DAY15 12回目の凍結胚移植

DAY15 凍結胚移植に行ってきました! 今回は、ちゃんと近所の氏神様と子育て地蔵様にお

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑