BT5日目 hCG

BT5日目 (BT当日を0日目として)

病院に行き、採血をして待つこと一時間程度、
ナースに呼ばれ、部屋に通されました

前回の同病院での移植時、最初の採血はE2とPGNのみでしたが、二度目ではhCGも測っていて、0.1以下という悲しい結果が出ていました。

ですので、この日の採血で、hCGを測る = 着床したかどうかが解る
という覚悟をしていたので、結構、緊張していました。

採血の結果の用紙を見ながら、前と同じく、
「ホルモン値は問題ないので、今日は注射もなしで、お帰りになっていいです」
との事。で、そのまま帰らされそうだったので、

あれれ?と思い、ナースが指摘しなかったhCGという欄を探しました。

あっ。。。

21.5 mIU/ml

と、そこには書いてありました…。

少なくとも0.1以下よりは良いのだと思い、

「hCG出たんですね!?」と聞くと、ナースは嬉しそうに笑って、「はい。(^▽^)」と答えました。

たぶん、妊娠判定は先で、医師がするものなので、
出ても言わない方針なのだと思います。

とりあえず、先の事は考えずに、「ばんざーい!」です。

◆本日のお支払い…5740円
◆今回の総計……701190円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です