5W0D

陽性判定から1週間。

この日は、胎嚢が確認出来るか否かという診察である。

内診室で、「赤ちゃんの袋が見えますね~」と言われ、ひとまず安心。
エコーの紙も渡され、そこには、ちゃんと黒いポッチが写っていました。GS7.5mm

お気に入りの医師が二人とも休みだったので、指定しなかったら、
また初めての人だった。男性で、淡々としている人。

「胎嚢確認」→「黄身のような部分の確認」→「心拍確認」という順序ですが、この黄身の部分が少し見えて来ています。

との事。
ネットで調べると黄身のようなのは「卵黄嚢」と呼ぶらしい。
http://ikujizubari.com/jiten/ranounou.html

ホルモン値は、この日プリントを渡してくれなかったので、正確にわかりませんが、hCGが3000台になっていました。

この日嬉しかったのは、領収証が2通になった事! そう、採血以外は通常の妊婦の検査として保険適用だったのです~。

◆本日のお支払い…6060円
◆今回の総計……723930円 (卒業まで累計します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です