ダンナの禁煙疑惑


この所、うちのダンナ、コンビニが大好きで、
朝出勤する前に二回くらいコンビニに行く。

「新聞とりにいく」と言って、なかなか戻らない事もあるし、
二人で帰宅してすぐに「お茶買ってくる」といなくなる事もしばしば。。

私は、「あやしい」と思っていた。

隠れてタバコを吸っているのでは…!? と。

しかし、戻ってきた彼は全く無臭だし、疑うのはやめようと思った。

が、ついに証拠が出てしまった。

私の友人夫婦の家を二人で訪問し、飲んでいたところ、
また彼が、「アイス買いにコンビニ行ってくる。」と言う。

近くにコンビニがあるのを既にチェック済みだったらしいのに驚いた。で、友人がアイス食べたいと言っていたのを買いに行くと言うのだ。

知らない土地だし、マンションオートロックだし、かなり酔っていたので、心配して何度か電話したが、
「大丈夫、ガリガリ君のコーンポタージュ探して他の店に行ったところ」などと言う。

そうして、ちゃんとピンポンならして帰ってきた。

微かなタバコの臭い…。「吸ってきたな…」私は思った。

案の定、しばらくして眠りこけた彼のポケットから、マイルドセブンの箱がポロリ…

私の友人も吸うので、あげてきた。

その後、その話はしていない。

私が認めてしまうと、また家でも吸うだろうし、
彼の色々な涙ぐましい工作が可愛く思えた。

「新聞来てなかったから、待ってた」
「眠れなかったら散歩してた」
「お茶買ってくる」
「アイス買ってくる」

そうだ。思い返せば実家に行った時も、そんな事があって、
「うちのダンナ、コンビニが大好きなのよ」と親戚と笑いながら話していた。

もう一つ追加。ファブリーズを寝室に常備するようになったので聞くと「スーツ汗くさくなるから」などと言ってた…。タバコの臭いを隠してたんだっ!!

我慢してたんだなぁ…。でも、続けてね。我慢。
これはあなたの身体のためなんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です