*

3.11以降変わったこと

公開日: : 最終更新日:2014/01/16 第11回 IVF + 第10回 ET (陰性)

この前、友人とライブに行きました。
私が大好きな安藤裕子。勝手にチケットをとって、誰かを誘って行く事が常で、今回は、会いたかった友人につき合ってもらいました。
その帰り、渋谷でお酒を飲みつつご飯。
友人は聡明で、力強く、いつも私の目標となる人です。
もう15年も前のこと、最初の夫との離婚の際、夜中の電話で何時間も私の話を聞いてくれた…命の恩人と思ってる人。
その人がこんな話をしていました。

「3.11以降、私は、人付き合いを切っている」と。

というのも、いつ死んでしまうのだか解らない—というのを、あの震災で実感し、
限られた人生なのだから、自分が無理をしてつき合うような友人と一緒に過ごすのではなく、共にいて有意義な時間を過ごせる人と居たい、と思ったのだそうです。
彼女が私を切らなかった事に感謝!!です。

実際のところ、私も「大勢の友人が居る人」・「人付き合いがいい人」、というのは、美徳だと思っているふしがありました。でも、そうではないのかもしれません。
本当に大切なもの、ちゃんと見極めるよう、自分を鍛えて行きたいなぁ。

Tちゃん、ありがとう!!

Follow me!

タグ:, ,

関連記事

no image

凍結胚移植周期スタート

先日生理になりました。 ふと、昔、笑福亭鶴瓶が、生理用ナプキンのCMで生理の事を「お月さん」と

記事を読む

no image

DAY10 採卵決定

DAY10 自己注射を打った翌日、卵胞チェック。 前回と同じK医師。 「はい、左側

記事を読む

no image

リセットですが見送ります

採卵後2週間、周期26日でリセットしました。 が、仕事もバタバタ、そして、取れなかった夏休みを

記事を読む

no image

1年4ヶ月ぶり移植へ

さて、前周期、プラノバール(ピル)を生理2日目から二週間飲んだ後、4日後に生理になりました。

記事を読む

no image

最後の藁

新しい病院に行ってきました。 都内にある産婦人科もある総合病院で、不妊治療にも力を入れています。

記事を読む

no image

ET6日目

ETから7日後の診察 採血をして、小一時間待たされ、看護師に呼ばれる。エコーは無かった。 ホ

記事を読む

no image

日経新聞記事「不妊治療に民間保険」

追記----- 皆様、この記事の中にある、健康保険に不妊治療を適用という箇所、私の大きな勘

記事を読む

no image

骨盤枕ダイエット

昨日テレビで、骨盤枕ダイエット、なるものを紹介していました。 これこれ、これです。↓ http:

記事を読む

no image

DAY3通院

DAY3の通院の事を書いていませんでした。 OPENの8:30に待合室に入ると、既に数人の患者

記事を読む

no image

フライングしてしまった…(汗);

Merry Christmas!! 皆様、よいクリスマスをお過ごしですか? 私は大好きなお酒

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2012年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑