風水再び


我が家{/house_red/}(マンション)の間取りは、風水的にあまり良くない{/face_gaan/}。
玄関は北東の鬼門で、まっすぐ廊下が延びて窓がある…ユミリィやコパによれば、お金や運が、そのまま出て行く{/arrow_r/}という家なのだ。
直居由美里
http://www.yumily.co.jp/
Dr.コパ
http://copa.jp/

汚い川沿い{/ship/}。これもよくないみたいだ。

少し前に、私が治療をしている事を知っている知人が、
「この前会った人が、やはり子供が出来なくて、占い師に見てもらったところ“奥さんがこの家に入った日にちが最悪だった”といわれ、引っ越したところすぐに妊娠した」という話を聞いたり…

姉のとなりの家(マンション)の人が、1LDKにご夫婦で住んでいたと思ったら、立て続けに2人子供が産まれて、当人の話によると
「結婚して数年子供が出来なくて、もう出来ないと諦めていた時に、この家を見つけた。二人だけだし、狭くていいと思って購入したら、子供が出来てしまった
という話を聞いたり…

そんな事を思うと{/face_hekomu/}、いてもたってもいられず、引っ越ししたい願望にかられてしまったのだけど…

結局のところ、現在の家のローンがまだ25年も残っていて、違う家を購入する際にローンを組み直すというのが、ダンナの現在の会社の信用からいって不可能。
という現実がのしかかり、断念。。。

じゃあ、何か出来ないかなぁ…? と、今、我が家のクリーンアップを計っています。

私はあんまり綺麗好きじゃないし、旦那は全く後片付けをしませんので、
当然ながら{/face_ase2/}我が家は普通に散らかってます。これを、徐々に綺麗{/kirakira/}にしてっているのだ。{/body_stretch/}

◆玄関
・靴は靴箱へ
・タタキを水拭き
・明るい色の玄関マット(今日購入した)

◆トイレ
・便器は毎日磨く
・トイレットペーパーの芯は捨てる(よく旦那は放置してある)
・本を貯めない(私がよくトイレに本持参するので…)

◆台所
・お皿洗いはまめにする。

◆洗面台
・化粧品等出しっぱなしにしない。
・髪の毛などはマメに掃除する。

◆寝室
レースのカーテン、今日購入

◆ダイニングテーブル
・本や新聞貯めない
・食べ終わったもの、ペットボトルは下げる
・拭く

などなど。これで、旦那と大げんかもしたけど、向こうも徐々につき合ってくれるようになった。
で、家が綺麗になってくると、気分もスッキリして、いい感じです{/hand_goo/}。

今日は、ファブリックを見に、久々に二人で買い物に{/kaeru_love/}出かけました。
新婚気分で、いろんなものを見て、楽しかったなぁ~。旦那も楽しんでいたようでした。