体温が上がる治療

私は今知人の会社に週2回お手伝いに行ってます。

その会社の違う部屋にいる女性が、
コンビニの向かいにある整骨院知ってますか?」と言う。もちろん知らない。

そこで低体温症を改善する治療っていうのがあって、行ってきたんです。私、いつもお腹が冷たくて、下痢ばっかりなんで‥」

彼女が言うには、治療の最初と最後で体温が一度上がった、というのだ。

えっ?一分じゃなくて?一度!?」

そうです。36度が37度になったんです! その時はそんなにあったまってる気がしないんですが、翌日、寒い日なのに不思議と寒くなかった。」

私は食い付いてしまった。

低体温は漢方でも鍼でも軽減せず、半ば諦めていたのだ。
不妊の皆様も、体温が高い方が妊娠には向いている事はご存じだろう。

しかし、まてよ? 整体や鍼をやる前後で体温など測った事がないし‥‥実際は一度くらい上がってるものなのかも!?

と、鍼に行ったとき、体温計持って行き前後で体温測ってみたんです。
結果、
前「36.5」後「36.6」と一分だけ上がってました。(*高温期です) 鍼の前後では体温はほとんど変わらないという事がわかりました。

もう、新しいもの好きのワタシは、その整骨院に行きたくて仕方がないのですが、
人気があるようでなかなか予約がとれない。

で、同じ機械を置いている整骨院を探して行ってきました。
それがコチラ↓
http://ski-holiday-insurance.com/kanndaseikotsuinn/02/0014.html
NASAの技術を使ったマイナスイオンを発生させるマットをお腹に当て15分。その後、電気のマットを15分。それだけです。

残念ながらここでは前後で体温を測らなかったのです。ただ、私よりももっともっと重篤な低体温症の方が通っているらしく35.3の人も36.8になったとおっしゃってました。

そして、二日経過したのですが、体温、高いんですよ~。昨日はお酒を飲んでもないのに今朝36.73でした!!
なんだか、また希望の光が差したというか‥‥こんな事くらいですごく嬉しいんです

お値段も、1575円/一回 と鍼や漢方に比べて格安だし、通ってみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です