採卵


採卵に行ってきました~

今回も、前回同様の自然周期での採卵。漢方以外は薬も注射も使っていません。
この病院での採卵は二度目でしたが、今回はとても人数が多いようで、前回使った個室ではなく、狭~い更衣室。しかも他の人も同時にお着替えです。
これまで何度となく採卵や移植をしましたが、ロッカーで他の人と鉢合わせは初めてのことです。
しかし他の患者さんが話しかけて来てくれたので、お互いの事などを話し合い、楽しい採卵となりました。

採卵は予定通り左側からとっていました。右も見ていたようで、卵胞の影らしいのが見えたのですが、触らず、がっかり。

ところが、、です。

培養士さんに呼ばれると、「今回、二個採れてまして……、一つが成熟卵、もう一つが未成熟でしたので…」と言うじゃありませんかっ!!

えっ!? 二個ですか?

と聞き返すと、

「はい。左に大きい卵胞が一つあり、そのすぐ近くに中くらいのが育ってきていたので、先生が刺したんだと思います。」

ひょえ~。びっくりした。先生、何も言ってくれないんだもん。言ったけど私に聞こえなかったのかな?

刺したんだと思いますって、言い方が冷たくてビミョーだけど、、でも、でも、
刺してみてくれてありがとう!!!
すごく得した気分で、テンションあがりました

前回同様、今回も胚盤胞まで育てるのですが、未成熟卵は成熟卵になってから受精させるのだそう。なるかな?両方受精するかな?

瞬く間に、心は未来の姉妹(女の子がいい)の姿を描き出します。ああ、妄想がはてしなく広がる…。

こんな時間が今は幸せです。

■本日のお会計…157180円

■今回の総計…178966円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です