転院を決意

新しい病院に行く事にしました。

今のところで、3回IVFをして結果が出ず、1回治療を中止し、
1回受精卵が採れず…と一年以上が経過してしまいました。

K先生のいうような治療をしようと、一周空けてみていますが、
やはり転院してみることにしました。

その理由ですが、

今の病院は、3日目の8分割の胚を戻すのが常套で、胚盤胞には、なかなか進みません。
胚盤胞にするまでに、培養液を変えるのでそこで成長を止めてしまうリスクがあり、子宮内のほうが環境がいいはずなのだから…という方針なのです。

という事は、逆を言えば、この病院は胚盤胞にする経験値は少ないという事になるように思いました。

また、ET(IVFかも)の時に施術台のプラグが抜けて、看護師さんがアタフタしていたり、
違う時には、処置室隣の広くて明るい部屋側のドアが全開で、みようと思えばだれでも私のすごい姿を見る事ができ、嫌だった事…、医師が注射の薬の指示を間違えてカルテに記入し、看護師が気づいてチェンジした事、
全てこの病院の分院が出来てからなんですが、ずさんさが目立ってきました。

4回目のIVFが更にお安くなるのは魅惑的ではありますが、いくら安くたって成果が出ないなら同じ事かなと。

あと、もちろん漢方の先生の助言もあります。

新しい病院のリポートは、またの機会に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です