吉方位を調べてみた


最近ご無沙汰していたお客さんと、昨日電話でお喋り。
やはり、この方と私は気が会う。男性なんだけど、どこか可愛らしい人。でもお客さんに対しては、しっかり意見を言う、頼りになる人だ。

それはさておき、、その人はこんな話をしていた。

「先日知り合った人が、やはり子供に恵まれず、5年間治療をしていたのだけど、ある占い師から“奥さんが今の家に引っ越した日がよくない”と言われ、良い日に引っ越しをしたところ、すぐに授かった」

方位。。うちは母がある時期占いにかぶれていたので、私も影響をうけ、旅行の計画を立てるときは気にかけているが、
今の家に引っ越した時は調べなかったなぁ…。

と思い、調べてみた。

まず、こちらのサイトで2002年2月、今の家に引っ越した時の吉方位を見てみる。
▼吉方位.com 二黒土星2002年の吉方位
http://xn--nqq38ie2s.com/jikoku/2002.html
なんと、東南と北西以外は「凶」!

が、私は練馬区から中央区に越したので、これは東南で「吉」であった!! すごいっ。

▼GoogleMap

ではダンナはどうなんだろう?

今住んでいる家はダンナが一人で購入した。引っ越しは2001年8月。

▼吉方位.com 五黄土星2002年の吉方位
http://xn--nqq38ie2s.com/goou/2001.html

ダンナは品川区から中央区に引っ越し、方位は北東になるので、なんと「凶」。

うーん、これが関係してるのかしら??

それにしても、引っ越しは今年したいと思っていたので、丁度いいかも。
方位調べましょ。