*

採卵中止後の診察

公開日: : 最終更新日:2014/04/03 IVF+ET記録, 第4.5回 IVF (採卵中止)

周期15日目 基礎体温36.50

採卵中止後の診察に行ってきました

今回は、自然に排卵したかどうかを確認し、してなければ薬を使って排卵させるという事でしたが
ちゃんと大きいのが一つ排卵したようです!
1つしてないのも大きいまま残っているのが見えましたが、一周開けるのでほおっておいていいみたい。
(昔、古い卵胞が残っていて治療を進められなかったことあり)

内診の後、今後の治療方針を先生から説明されました。

やはり加齢のせいで、ホルモン値が良い時と悪い時があるとのこと。
昨年の採卵時にE2(エストロゲン)が777だったのが、今回495であった。

「焦る気持ちはわかるけど、悪い時にやってももったいないので、良い時を狙って卵を育てましょう!!」
と、優しい言葉を頂きました
医師の意見には、まったく同意見。また生理になったら行く事になります。

…最近は不妊治療の時間があまりにも長くしんどく、
その間にダンナとの絆が深まってきて、最近では「二人でもいいんじゃない?」っていう話をしています。

治療が始まったら、また違う感情が湧いてくるのでしょう。

そうそう、この日は診察がとってもサクサクとすすみまして、院内に40分くらいしかいませんでした。
時間が余ったので、銀座へ行き、先週買って裾上げ出したパンツを引き取り、リニューアル後初めて訪れる三越をフラフラ。

三越、広くて素敵になっていた。レストラン、一人ランチにしては高くて入れませんでしたが、
友人と食事ならば良さそうです。

催事場で靴のセールやっていたので、春っぽいペールブルーのローヒールを購入。とっても履きやすい!!

しかし、外で働きだしてからというもの、外出する度に服を買っちゃうよ~。気をつけなきゃ。

Follow me!

タグ:, , , ,

関連記事

no image

坐薬入れました

採卵前日。 21時から絶飲食。夕食は、張り切って 鰻丼にしました! 効果があるといいな~。

記事を読む

no image

ちょっと凹む受精確認 

IVF翌日、受精確認。 10:30頃、病院から電話がありました。 K医師です。 声が明

記事を読む

no image

IVF3日後 第一関門突破

IVFから3日での受診。 私は3日目の胚は移植も凍結もしないと決めているのですが、来てくれと言

記事を読む

no image

子宮鏡検査とクラミジア検査

実に10年ぶりの子宮鏡検査をやってきた。 前々から、「問題無いと思うけど、長いことやってないよ

記事を読む

no image

働きたぁーい

DAY10 基礎体温36.25 昨日白ワイングラスで2杯飲みました。 仕事も全然無くて、

記事を読む

no image

day29 いまんとこ

いまんとこ、まだ生理ではない。 生理前のモヤモヤ感がなく、もしかして?と期待してしまう。

記事を読む

no image

授精確認

さて、さきほど授精確認の電話をしました。 5個、全てが授精 おもわず、電話を切ってガッツポーズ

記事を読む

no image

周期15日目 黄体ホルモン注射

基礎体温 36.57 昨日は久々に通院のない一日でしたが、今日からまた始まります。 今日

記事を読む

no image

ET13日目 嫁のグチ

基礎体温は引き続き低下中。36.35。こりゃダメかもなぁ しかしこれくらいの日にち(周期28日

記事を読む

no image

子宮外妊娠時の記憶(1)

このblogを始めた時、 blogを書くことに慣れていなかったからか、感情を交えず、記録として残し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2011年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑