薬日本堂の源生寿


公私ともに親しい友人は、今年体調を崩して会社を辞めた。

原因がよく解らないが、体がだるく、生理も60日来なくて、ある時病院で血圧を測ったら上が70台という低血圧で本人も驚いたのだそう…。

今、漢方治療をしていて、生理周期も徐々に元に戻ってきたとの事。

その彼女が、担当の中国人の先生に、私の事を話したら、「不妊には、これがオススメ」と言われたのが、この漢方薬である。

薬日本堂の源生寿
http://www.nihondo-shop.com/genseiju/list.html

ご覧のように100ml 9,450円と、超お高い。 

100mlって言ったらさ、ジョアが125mlだからそれよりも少ないのよっ。

300mlで27000円と、お得なサイズもあったけど、やっぱ高い気がして、小さいのを注文してみた。

数日後、届いたのは、案外オシャレなパッケージの茶色いエキス。臭いは、しいて言えばシイタケかな? 
ふむふむ、原材料は霊芝、人参、リンゴ、くこ、シイタケ…ってシイタケ入ってるのね! あと、クマザサだそう。

霊芝は高そうだけど、後は、適当に手に入りそうな気も…

まっ、いっか。もう、やれる事はなんでもやってみりゃいいんだ。

今月は、色々と忙しくて鍼治療も行ってないから、ちょっと治療費安く済んだし…

その代り、犬のMRIと手術と入院で30万かかるけど…

いま、その漢方を水で薄めて飲んでおります。心なしか体が熱くなった気がする。