漢方デビュー

こんばんは。前言撤回した頑張る嫁です。

私はデザイナーなので、結構宵っ張りで仕事をしています。今も仕事の合間です。

こういう生活が、妊娠から遠ざかる秘訣の一つ…なのかもしれません。漢方の先生によれば12時から2時の間に女性ホルモンがナンチャラカンチャラ…で、いいらしいのです。

そうそう、実は、漢方薬局に初めて行ってきました。

これまで通信販売で高い薬を買った事はあれど、出向いた事はなかったのです。

行ってみたのは、有名な「イスクラ薬局」。
優しい先生が、話を聞いてくれ、私にあった薬を処方してくださいました。

「ここにきている方で、44歳で今初めて妊娠された方、いらっしゃいますよ。
大丈夫よ。みなさん、『もっと早くくればよかった』と涙を流すのよ

う~~~ん。私にもあてはまると信じたい。その言葉。

先生、私の手を触り、その冷たさに驚かれていました。

そうして処方されたのは、

★婦宝当帰膠
…瓶に入っているエキス。お湯に溶いて飲みます。甘くて案外飲みやすいです。

血のめぐりをよくするそうです。
このblogによると、「私の店では不妊症の相談が多く、最近5年間で200人以上の方が妊娠していますが、7割~8割の方が婦宝当帰膠を服用しています。」との事。
ふふふ。希望が持てるね。

★逍遥散

ストレスによる様々な疾患に幅広く使うことができます。
具体的には、生理不順、不妊症、月経前緊張症候群(PMS)、更年期
障害などの婦人科疾患、胃痛や腹痛、お腹の張りなどの胃腸障害、
不安感やうつなどの自律神経失調症などに効果的です。

★帰脾湯

胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善します。また、不安や緊張感をやわらげ、寝つきをよくします。体が弱く繊細で、貧血気味の人に向く処方です。

★冠元顆粒

ドロドロの血液をサラサラにする

です。

何が効いているのかよく解りませんが、飲んでからは手が冷たいという事がありません。足も、スネなどは冷たいけど、足の裏はポカポカ。
あと、私はストレスを感じやすいせいか、手のひらに汗をかくのが案外悩みでしたが、これが無いです。
すごくうれしい。たぶん、血の巡りいいのだと思います。

料金は、二週間分で17,514円。瓶入りの婦宝当帰膠に関しては、たぶん一ヶ月くらい持ちそうです。
以前通販で買った薬はすごく高かった(薬日本堂・源生寿)ので、思ったほど高くなかった。

効果、あるといいなぁ~ :angel