移植してきました。

DAY16 基礎体温36.05 ←低いけど、何故か移植の朝っていつもこうなんで、もう動じません。

転院後初めての移植です。

まず、時間前に病院に行ったのですが、待合で少し待たされて診察室で先生とお話をします。

受精卵は5つのうち8分割が2個、5分割が1個、4分割が2個でした。

4分割のものに関しては、成長する見込みがないので破棄。
5分割のものに関しては、夕方まで様子を見て成長していれば凍結。
8分割のもの1つを今回移植し、1つを凍結します。

あれ?でも胚盤胞まで育てるかって聞かれなかったなぁ。。
凍結胚盤胞で今まで陰性が多いのだから受精卵で凍結もいいのかもしれない。

移植の前に、プロゲストンとhCG3000を注射。移植前に注射を打つのは初めてかもしれない。

それからリカバリールームへ。今度はリクライニングシートじゃなくてベッドのある個室! なんとテレビまであるぞっ。が、そんなに待つことも無くお迎えが来て、処置室へ。

処置室は採卵と同じ部屋です。足の開く台に乗り、お尻スースーの中10分近く待たされます。

処置は5分くらいで終わりっ。モニターを見ながら、「ここに入れます」と言われた場所にうまく入ったみたいです。

リカバリールームで10分横になったら帰っていいという事で、テレビも付けずにお会計に行きました。

前回のお会計にETや注射のぶんも入っていたので、今日はお会計ナシ。

お薬をいただきました。
「ルトラール」という良く聞く名前の薬でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です