流産後の体調

流産してから8日が経った。

周囲の励ましのおかげで、精神的には、とても元気になった。
体の様子はこんなかんじ。

・出血は最初から多くはないけど、どんどん微量になってきた。
・胸の張りは、流産後2日くらいで、鍛えた胸筋のように硬くなっていたが、今は若干軟らかくなった。母乳でます。これは、子宮外妊娠の術後も結構出たし、体外受精の後もホルモンの関係からか出るので、驚きはしませんが、これまでになく出てますね、、
・便通は良いです。薬のせいか、ちょっと緩いかも。

明日は病院で経過を見てもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です