初・腰に注射しました

今日二度目のblog。
先ほどHMG注射に行ってきました。
いつも、看護師さんに「肩かお尻、どちらにしますか?」と聞かれるので「お尻は恥ずかしいな・・」と肩に打っていただいていました。

今日の看護師さんは
「肩か“腰”」と言うので、「腰というと、どこらへんなんですか?」とお聞きしたところ、「お尻よりも上の、この辺り(自分の腰を指す)で、ちょっと服を ずらしていただければ特に脱がなくて大丈夫ですよ。試してみますか?」なんて言われたので、安心して、挑戦してみました。

うつ伏せに寝て、ズボンとパンツを、少し下にずらした場所に打ちました。
チクっとするのは肩よりも痛かったけど、寝ているのでリラックス出来、打った後も肩より気にならないので、なかなかよいと思いました。

これからは腰にしてもらおっかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です