胚移植3日目


基礎体温36.56

昨日は日本酒をホンのすこーし飲んでしまった。
コーヒー大好きだけど、カフェインを多量摂取するのはよくないと聞き、
以前ダイエットの為に買い、余っていた「雪茶」というのをヤカンで沸かして冷蔵庫に常備。漢方だし、いいのでは・・?と、勝手に判断。味は少し甘味を感じ、美味しくも不味くもない。

体調も良い。仕事は焦るくらい暇だ。暇だと、ネットでいろいろと情報収集してしまう。

今回戻した胚盤胞は、通常の受精卵を培養し、成長したもので、比較的着床率が高いということが人のブログやら、「教えて●●」のようなのでわかった。

そういう知識、みんなは病院から仕入れるのだろうか?
私の病院では、生殖医療専門の医師が、聞けば色々と話してくれるが、ちょこちょこ会える訳ではないし、婦人科の担当医は、悪人ではないが、ぶっきらぼうな性格。
不妊治療の患者だけではないので、病院は大変多忙そう。
ゆえに、遠慮しがちな性格のワタシとしては小さな事を相談しにくい。

そんなわけで、今回ダメだったら、不妊治療専門医に行ってみようとは思っている。また最初からなんて、考えたくないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です