すごくイライラするのはホルモンバランスのせい?

このところ、私は始終イライラ。
仕事の事、旦那の事、旦那の母親の事、などなど。

土曜日は、お腹の張りがひどいのに加え、二日間くらい便通がなかったので、早歩きすると痛みが来る。

ずっと横になっていたいのに、食事の用意をせねばならず、こんな私の体を気遣う様子のカケラもない旦那にイライラ。
ついに、御飯だけ食卓にドン!と並べ、

「私は食欲ないから寝ます! あんたが病気になったって、何もやんないからね!」

とベッドにゴロン。

翌朝は旦那がイソイソと食器を洗い、御飯を作ってくれていたのと、便通もあり、楽になったので許す事にしました。

しかし、このイライラ。もしかしてホルモンバランスのせいなのでしょうか?
ネットで調べると、やはり、そういった兆候はあるようです。
今日、またhCG注射を打つので、「また、ああなるのかな?」と不安。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です