消えたノートパソコン結末

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

2019年ものこり僅かになりましたね。

私は昨年、最後のIVF/ETをかすりもせずに終え、一生懸命、自分に与えられた人生を生きています。

今年は久しぶりに習い事を始めたり、新しい素敵な出会いがたくさんありました。

そんなご報告をしていると、前にすすまないので、本題に入ります。

かれこれ、2年半前、「恨まれてます」というタイトルの投稿をしました。

その後、当のお二人は続けてお辞めになり、私は、この世の栄華を満喫…というほどではありませんが、職場で楽しく過ごしていました。

しかし、あの時、消えたノートパソコンは相変わらず出てきません。

たまに思いだしては、「やはり私が持ちだしたのを忘れてるんじゃないだろうか…」などと、自分を疑ったり、会社の人達は「本当はアイツが紛失したんだろ」と思っているのじゃないか?と考えたり、もやもやした気持ちは残ったままでした。

昨日の事です。

仲の良い、おとなりの席のオジさまが、

「そういえば向かいの席にmacがあるんだよ」

と言います。

macはこの会社で他の人は使っていませんので、あのノートだと気がつきました。

みてみると、やはり間違いなさそうです。

さて、中味はどうなっているのか…

と、電源ケーブルを挿し、起動すると…

初期化されていました

総務のオジさまが通りかかったので、

「このmac、どこから出てきたか知っていますか?」

と聞くと、

「この前大掃除したら、倉庫の奥のほうから出てきたよ。なんであんなところにあったのか…」との事。

うーぬ。私が探していたのを知っていたはずなのに、なんで見つかったって言わないんだ? さてはコヤツもグル??

と、ちょっといぶかしく思いましたが、、

隠した犯人の一人は同じ総務の人でしたので、解っていて、事を荒立てなく無いのだと思います。もう辞めちゃった人をヤイノヤイノと糾弾してもね。

しかししかし、呪いが解けたような気がしてほっとしました。

みなさまにも要らぬご心配をおかけしました。