ホントにLASTのET周期

忙しい3月が終わり…、ようやく移植ができる環境になったので、病院に行きました。

前回の生理はなんと23日周期で、1週間も早く、今回は逆に31日と遅めに来ました。

もう基礎体温も測らず、あまり気にしなくなっていますが、年に1回2回と、来るのを忘れる時もあります。

さて、Day2、通院。

指名しないでいたら、苦手なN医師です。

でもこの病院で以前はくれなかった採血結果をくれました。

LH 3.6 FSH 13.7 E2 19.9

初回診察のFSHを以前はしゃかりきに気にしていました。低いほど良いと言う数値です。2年くらい前までは8〜12くらいの推移でしたが、ここ何回か10〜14。確実に忍び寄る老化…(^0^;)

まぁ、今回は移植ですし、高くても気にすることはないかな。

N医師、相変わらず、ちょっと変わっていて、

「今、凍結している卵が1つあるので、次回生理が来たら移植という事でよろしいですか?」

と聞かれました。

「えっ? 次回ですか? 今生理なんですけど…」(普通、生理の時に行くよね〜??)

「あ、そうですか。失礼しました…。では移植という事で、、、採卵したばかりですので、ホルモンを使いながら進めた方がいいですが大丈夫ですか?」

「えっ?採卵は3ヶ月前ですけど…」

「あ、まぁ、採卵してそんなに経っていませんのでね…。(苦しい) 前回もホルモン使っていい数値になってくれているのでそのほうが良いと思います。」

「はい。それでお願いします。」

で、いつものとおり、エストラーナを一日おきに2枚→2枚→3枚→4枚と処方されました。

 

それはそうと…、N医師、私の卵巣に小さな嚢腫があると言い出しました。

いつもの頸管のcystではなく、卵巣の中。

大きくなるかもしれないので、経過をみたほうがいい、100分の1でガンの可能性がある、

などと怖いことを言います。頸管のcystも、他の先生は問題無いと言うのに、「破裂しないといいですが…」。

ジュン君の時の産科の医師も、こういう、いたずらに患者を怖がらせる人でした。

やはり苦手。N医師。

17回目のETの始まりです。

本日のお会計、高くてびっくり!!? そうだ、凍結とタイムラプスのお支払いがまだだったんですね〜。

■本日のお会計 89490円
■今回の総計:480850円