*

DAY12 採卵決定

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 IVF+ET記録, 第20回IVF + 第17回ET

DAY12

結局その後もクロミッド、D3から11だから10日間か、朝晩1錠のんでの診察。

この日は久々のK医師。この人は淡々としているが、どこか温かみがあり話しやすい。

やはり卵胞は1個。しかし、E2が300を越えており、採卵を決定しなくてはならない段階だ。

実は前日の私は不安で眠れなかった。

その数日前、夫婦で小田原に小旅行をしたのだが、そこでケンカが絶えない。

私の嫌いな「ういろう」を彼が買った事に激怒したり、すぐに切れてしまう自分がいた。

ダンナだけでもストレスなのに、子供なんていたらもっと大変。

体力的にも、これからいつも子供を抱いていなくてはいけないなんて、考えただけでも疲れてしまう。

そうこうしているうち、どこかの家で、叫び声が聞こえてきた。

どうやら、子供が親に怒られて泣いているのだが、泣き方が尋常ではなく「ごめんなさーい」と何度も叫んでいるのだ。叫ぶっていうのは、その親から隔離されている、のではないか?と想像する。いま児童相談所に電話するかと悩んでいる。

親が子供に虐待をする、

「しつけ」との境は、その家々で違うだろうが、

私のように、ダンナが思い通りにならない事で癇癪を起こす人間が、もっと思い通りにならない子供を相手に、うまくやっていけるのだろうか…。

病院で診察を待つ間も、キャンセルすべきか否か、迷い、ダンナに電話した。

ダンナは「どちらでもいい。」と言い、その言い方が無責任と感じたのか、「あ、いや、お前のスケジュールで決めていいよ。忙しいなら来月でもいいし。」と言い直した。

今、同時にスタートしようとしている案件が2つ。待たせている案件1つ。見積もり出しているのが1つ。

どう考えても、これからのほうが忙しい…。

よし、やる。

 

と心が定まった。

この病院では基本全身麻酔で採卵をするが、これがなんと5万円も取られるので、局所麻酔にしてもらう。IVF前に心電図やレントゲン、といった検査も必要で、これは逃れられなかった。

実は区で無料の健康診断をうけたばかりで、この結果を持って行けば免れる検査もあったのだけど、残念ながらそっちは結果がまだ出ていなかった。

また、これまで夜HCGで排卵促進をしていたが、今回はブレスキュアでの促進にしてもらった。

■本日のお会計

32120円
■今回の総計:114300円

 

Follow me!

タグ:, ,

関連記事

no image

ET7日目

基礎体温36.64 旦那の実家で散々な目にあってきた。疲れた。 体調の変化: ここ

記事を読む

no image

Day2 通院 

Day2 三連休という事で、病院は空いているか混んでいるのどちらかだなぁ…と思って行ってみたら

記事を読む

no image

体温が下がってしまった!

今朝、基礎体温が36.37と、下がってしまった・・ このまま明日も下がれば、綺麗に生理がやってくる

記事を読む

no image

DAY3 今周期お休みします

DAY3 前周期はDAY28でリセット。 DAY13排卵日(採卵)で15日間高温期という

記事を読む

no image

また見送ることにしました

今日、生理3日目で、もし病院に行けば治療スタート出来たのですが、、 また見送ることにしました。

記事を読む

no image

気を取り直して胚移植・旦那立ち会い備忘録

周期19日目 基礎体温36.84(高い!) 移植2日目 昨日は育った胚のグレードの低さに落胆

記事を読む

no image

10日目診察

周期10日目の診察に行ってきた。 今回はフェマーラを服用したので、卵胞の育ちが早く、左右に18

記事を読む

no image

ET8日目 鍼灸院へ

周期23日 基礎体温36.59 今日はお昼に派遣の登録に行ってきた。だってあまりに仕事がないん

記事を読む

no image

DAY6 診察

day6診察。 9時40分に受付。 休日だったので激コミを覚悟し、受付開始前に行くぞっ!

記事を読む

no image

DAY7 セキソビット 続行

DAY2から5日間セキソビット飲んで翌日通院。 この薬、食欲が無くなる効果があるような気がしま

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2018年1月
    « 11月   11月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑