*

五回忌です

ジュン君、お誕生日に続き、五回忌を迎えました。

母と一緒に、墓参りに行って来たのですが、母が、「3という数が見える」と言い出しました。

↑ 少し霊感が強いのです。

「なにかしら?お墓にいるのは二人なのにね」…と。

どきっとしました。

実は、ダンナと相談して、もう一度だけ、IVFをしようか…なんて、話していたのです。

この文章を読んでいるみなさん、驚くでしょう。呆れるでしょう。なんと諦めの悪い人間だろう、こんな歳になって、あんな辛い思いをして、ようやく断ち切ったのに…。

断ち切れてません。

結局、断ち切れたかに見えたのは、養子縁組に期待を持ったからでした。やれる事はやり、ただ、待つのみ。一生かもしれません。

そう思うと、やはり、自分の子を持つというほうが一縷の望みがあるような気がして…。

しかし、まだもやもやしています。仕事も忙しいし。

そこで、母の一言。

「お墓にいるのは二人なのにね」

それは、3人目がお墓に入る…という意味なのでしょうか?

さてさて、今日は違う事を書こうと思っていました。

妹が近々離婚するそうです。

子供三人に恵まれ、幸せに暮らしているはずでしたが、旦那さん、仕事が好きではないようで、、お金の問題だそうです。

私の母は、その家の末っ子を養子にもらってはどうか?私に似ているし、というのですが、来年小学生になる子を貰って育てるなど、、私には考えられません。第一、母が言ってるだけで、妹も本人も嫌がるでしょうし。

妹は義母と同居です。痴呆症が少しあるそうで、ダンナさんも引き取りたくないと言っているそう。…離婚して妹が引き取るなんてのもおかしいですものね。

義母さんは、やはりお金にルーズな夫を持ち、小料理屋をやりながら子供二人育て、お店を閉めたばかりです。痴呆症になると息子からも見捨てられて、「母」というのは、寂しいものだと思うのでした。

 

 

Follow me!

タグ:

関連記事

no image

神社でお参りの仕方

一年ぶり、霊能者Oさんと会ってきました。 前回の日記はこちら   今回は

記事を読む

no image

子供が一人しかいないっていうのは…

新しい職場では、「お子さんは?」って聞かれるものだと思う。 今、週2回通っている会社でも、おじ

記事を読む

no image

「スッキリ」を見ていたら…

NTV「スッキリ」を見ていたら、以前通った病院にいたT先生が出ていた。 日本テレビ「スッキリ」

記事を読む

no image

風水再び

我が家{/house_red/}(マンション)の間取りは、風水的にあまり良くない{/face_gaa

記事を読む

no image

友達が妊娠したとき

月経周期6日 基礎体温36.27 一昨年結婚したデザイナー友達が妊娠六か月であるという事を知っ

記事を読む

no image

年賀状の季節

明けましておめでとうございます。 引越で日々忙しく、blogをしばらくサボっていました。

記事を読む

no image

浅田真央の引退

めずらしく、ダンナが早く帰宅し、二人でTVを見ながら晩酌をしていると、TVの速報で浅田真央の引退のニ

記事を読む

no image

お墓リスト

お墓の場所が決まりました(^^)/ 最終的に、兄夫婦の家の近くのほうが良いだろうという事で、ち

記事を読む

no image

小旅行と最近の心境

ダンナの友人二人とダンナと私で母の別荘へ行ってきました。 夏以来だろうか? みんなでBBQして

記事を読む

no image

息子の夢

初めて息子が夢に出てきてくれた。 少し大きくなったジュン君は、見たことのない、紺と白のコン

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 9月   11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑