*

1年半ぶりの不妊治療へ

公開日: : 最終更新日:2018/07/23 IVF+ET記録, 第20回IVF + 第17回ET

先月、約2年ぶり、古巣の病院に行った。

ここは、40歳から44歳まで3年間通った場所。都心にある総合病院。もう来るはずのなかったフロント、夜中の注射で薄暗い想い出。授かった命。このままそこで出産していれば、あんな事にならなかったのでは…と、後悔した。しかし全室個室の病院に、入院するリスクを考えて、自宅からより近いハイリスク対応病院を選んだのだった。

さて、

さっそく当時特に親しみを感じていたT医師を指名する。

変わらず可愛らしい姿。

2年前から今までの経緯、他のクリニックでDNAレベルで精子を精製してまでIVFをしたが、結局移植出来る胚盤胞はなく、次に4BB(移植時5BB)の胚盤胞を移植するも着床しなかったという話と、もう治療自体が1年半ぶりで、その間は養子縁組のほうを頑張っていたこと。

をトクトクと話す。うんうんと聞いてくれる。

そのお部屋は内診台がある部屋で(2年前はそういう部屋は無かった)、すぐに内診をするというので驚いた。

右にあった謎の影はそのままあり、右側の卵巣が見えにくく、卵胞は不明瞭という事だった。

その後、血液検査をし、再度呼ばれる。

FSHが16.x、他もまずまずだから、今周期採卵出来るだろうとの事。そうそう、検査の時、「がんばる嫁さん、AMH計る?」って聞かれました そうか、もう、そんなの計ったって、意味ないよね~? 余命よりも取れたら取るって感じよね?

しかし16かぁ。高いなぁ。しばらく計っていないから、自分の平均値がどれくらいか解らない、来月にしようかな? と悩む。

スケジュールを決めて、はっと、気づいた。

そのIVFにあたりそうな日、ダンナは旅行に行くのだ。

高校の同級生と男四人旅を企画していて、結構楽しみにしている。集合は7時に町田。その前に採っておいてもらうとすると朝5時くらい。

という事で、その日はキャンセルする事にした。

なんかね、わたし、治療をいつも優先してきた。ダンナよりも自分よりも治療だった。

それがいけないんじゃないかな?って、ようやく気がついたのです。

ダンナが大事。自分も大事。犬も大事。今の私の家族が大切じゃなきゃ、うちに子供なんて来てくれない。

■本日のお会計

6910円

 

 

 

Follow me!

タグ:

関連記事

no image

Day14 採卵決定

Day14 昨日に引き続き朝イチ病院へ。 ホルモン値採血、内診、問診、看護師とのお話

記事を読む

no image

DAY3 またまた見送り

今月病院行った記録を残すのを、すっかり忘れておったよ。 卵胞、右に1個しかなかった。 し

記事を読む

no image

DAY8 注射

DAY8 注射だけだったので、比較的早く事がすすむ。フェリング150単位か…。 前回はD

記事を読む

no image

DAY13 採卵

基礎体温36.22 採卵日でした。 思えば採卵は1年7カ月ぶり。記憶も薄れていたので、自分の

記事を読む

no image

周期11日目

基礎体温35.87 前回に引き続きカウフマン療法中で、 4日目からプレマリン朝夕一錠

記事を読む

no image

桜が咲いて

いやぁ、本当に忙しい1週間だった。 普段通っている会社の他に友人から頼まれたアルバイトへも行き

記事を読む

no image

10日目診察

周期10日目の診察に行ってきた。 今回はフェマーラを服用したので、卵胞の育ちが早く、左右に18

記事を読む

no image

なんと…授精ならず。

表題どおり、たった1個の卵は受精していませんでした。 三連休で色々とやる事があり、すっかり授精

記事を読む

no image

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話をする事が多いが、この病院は電話

記事を読む

no image

ET後4日 ホルモン値と母の日

周期20日、ETから4日後。 薬は エストラーナ5枚(一日おきに貼り替え) ルティナス膣錠

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 9月   11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑