雪の東京。皆様は大丈夫?

今朝「雪だよ」と言われて起こされました。

昨日私のiPhoneに入っている天気予報では雪になってなかったので、すっかり油断していました。いったいあのアプリ、どうなってんの!?

いつもより20分早く家を出て、駅に向かいましたが、急行が止まっているのか普段は乗り込める各駅停車に人が集中して全く乗り込めず、アナウンスは「次の電車をお待ちください」と言います。

結局3本見送り、諦めて帰宅する事にしました…(><)

私の今日の仕事は急務ではないし、ここで電車が空くまで待っていて風邪でも引いたらたまりません。

ホームにも人が溢れ、引き返すのも大変でした。

のぼりエスカレーターは停止し、改札口のほうまで人の列。ひゃー、みんな大変だぁ。

 

ああ、こんな日にIVFとかETだったらと思うとぞっとします。電車の遅延で病院に行けなかったとしたら、卵やそれまでの準備が水の泡となったら誰が責任を取ってくれるのでしょう?? だれも…いませんよね…。 もしも私のたった1つしかない凍結卵が無駄になったとしたら…。泣いてしまいます

私が通勤を諦めた事で、そんな人が1人乗れていればいいのだけどな…。

皆様無事暖かい病院に着けましたか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です