虫が大好きな男の子の夢

先日、子供を産む夢をみたのですが、

今日は続きの夢を見ました。

産まれた子は男の子で、とても小さく産まれたのですが、かぐや姫のごとくどんどん成長して、体型もぽっちゃりした明るい素直な性格の子でした。

その子は虫が大好きで、ミミズとかコオロギがいると、めちゃ喜んでいました。

私は嫌いなので目を背けるというシーン。

ああ、そういえば、ジュン君が亡くなってから、虫が私達の前に現れるようになりました。きっとジュン君、虫が好きなんですね。

「ぽっぽ屋」という小説の中で、子供の頃に亡くなった娘が徐々に成長した姿を父親に見せに来るというのがありましたが、

私の夢の中の子は、これから授かる子ではなく、ジュン君なのかもしれないなぁ…。

幸せな夢でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です