復活しました

GW、妹とその子供達と旅行して、遊んで、呑んで、食べて来ました。

姪っ子がすごい集中力でイラストを描いているのを見て、

「私も小さい頃、ずっと絵を描いてたなぁ…。友達に、描いて描いてって言われたなぁ…」と懐かしくなりました。

絵を描くのは幼少時から得意。コンクールでは必ず賞を頂いていました。描いている時は時間を忘れて没頭し、幸せを感じていたのです。

息子を失って仕事も無くなって、どんどん自身を喪失していき、私は何も持ってない、何も出来ない……と考えていたような。

でも、よーく考えてみたら、自営業で10年やってこれたじゃない?ある程度の仕事は全部一人でやってきたじゃない!? と気づきました。

それで、試しに漫画を画くことにしました。あっはっは…(汗;;

漫画なんか描けるわけ無いじゃん? と思っていましたが、1つのプロジェクトと思ってみれば、絵は自分で描けるし、素人漫画を発表する場はネット上に沢山ある。

漫画「がんばる嫁の妊活サイト」が誕生する日も近いかもしれません。

そんな訳で下書きを描いていたらすごく気分が良くなりました。

先日の仕事は、あんな事になってしまい、今後うまくお付き合い出来そうにないのでお断りするつもりです。ていうか、まだ返事来ない…。こっちから断りを言ったほうがいいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です