D1 水が溜まってるの?


Day1

起きてトイレ行ったら生理になった。

月経血コントロールが出来ているのか、
最近はトイレで生理になることが多い。

明日明後日、予定があるので、day1で受診してきました。

病院、空いてるのにメチャ待たされた
どうやら、私は言わなくてもT医師になるらしくて、待たされたみたいだ。

待っているとき、ふと掲示板を見てドキっとした。

去年から勤務していて、私のお気に入りだった医師が、
休暇(産休)をとる
と貼ってある。

一般企業ならともかく、この生殖医療科の掲示板にわざわざ(産休)と貼らなくてもいいのではないだろうか…!?

医師本人は知っているのかしら? ていうか、こうのってそれこそプライバシーなんじゃないの? 例えば、理由が「心身障害」とかだったら書かないよね?

お目出度い話なんだけど、ちょっとな……。病院のデリカシーのなさ、残念に思った。


内診は何も言わない男性の医師。

何も言わないのに、ずーっと診ているので、当然パニックに陥りそうになった。

カーテンをめくってモニターを覗くと、大きめの黒い●が見えた。

嚢胞か、それとも遺存卵胞か…?

その後、T医師の診断。

いきなり、

「今回、何か変わった事はありましたか?」と切り出される。

「???」

その黒い●のエコーを指して、「こんなのがあってね。…たぶん、水が溜まっているだけだと思うんだけど」

と医師。

話によれば、今回、排卵しそうな卵胞は1つ小さいのがあり、ホルモン値も問題なしなのだが、この水があるので、今回は誘発をしないで自然周期にしたほうが良いと言う。

私としては、そんな変な時に自然周期採卵をするのも嫌で、
「別に今回見送ってもいいです」と言ったが、

「経過が気になるので、また診せてほしい」との事。

そっか。なんか変なモンだと困るものね。

という事で、今回はたぶんお休み周期。

自分の中でも、治療に対して前向きになれていなかったので、丁度いい。

仕事探さなきゃ。

■本日のお支払い
3,650円

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です