副鼻腔炎

むかーし昔、中学生のころから副鼻腔炎です。

特に左が酷くて、耳に水が入ったような、自分の声が反響して聞こえるような、不快な状態です。
もう慣れてしまってますが…。

耳鼻科に行くと片方の耳から片方の耳に空気圧を掛けて通してくれるんですが、
この後の爽快感ったらありゃしません。

こういった倦怠感、息苦しさもパニックの原因になるような気がします。

で、以前美容師さんが「お客さんで馬油で蓄膿症が治ったっていう人がいる」と言っていたのを思い出しまして、塗っています。

前は鼻の奥に綿棒たっぷりのソンバーユを入れていたのですが、今回は鼻と耳の奥にたーぷり。

(左の鼻の奥は、綿棒で触るとカサカサと乾いていて、血がつきました。)

塗った後、自己流で空気圧をかけます。

右耳と右の鼻の穴をふさぎ、ヨガのように深く長い呼吸を数回。

逆もやります。

なかなかいい調子ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です