職務経歴書書いてます


働かなきゃなぁ…。と、日々焦っています。

入院してからというもの、貯金を切り崩して生活しているのですが、それも限界が見えて来ました。

次IVFやろうと思うと、そのお金も厳しいです。

先日、派遣の登録に行ってきました。

派遣だと仕事は見つかりそうなのですが、私は通院や、もちろん、妊娠を大前提にしているので、長期フルタイムで働く気がありません。

週3日、時給、通勤時間、仕事内容…いろいろ条件が多くなり、結局、お仕事は見つかりませんでした。

コーディネーターの方に年齢の事も言われ、「ああ、ここでも言われるのかぁ」と肩を落として帰宅。

私はIT関連で長いこと働いているから、年下の上司なんて普通だし、クリエイティブってそもそも一緒にプロジェクトを作り上げる仲間という意識が強く、上下関係は薄いので、気にしないのですがね。企業としては出来れば自分より年下を雇いたいのね。

まぁ、そうは言っても、週3日って、中途半端なプロジェクトしか任せられず、敬遠するだろうなぁ。解る解る。

 

働かなきゃ…と思ってる。

家に居てもすぐに息子の事が頭をよぎる、浮いたり沈んだりしている。

こんなのは私らしくない、息子だって、こんなママは嫌いだと思う。

ちょっと違う場所で、ちがう人達と触れ合いたい。

あ、もちろん、お金も欲しいが……正直クリエイティブってどうよ?! って考えもある。いつも新しい技術、デザインを強いられ、勉強の日々。ストレスの連続、サービス残業の温床だ。最近では労働階級の底辺の仕事じゃないかって思う。

バキっと時間で終わる軽作業とか、飲食店とか、そういう方向で探そうかなぁ?

飲食店はウェイトレスやバーで働いた事があり、自分では「天職」と思う部類の仕事だった。

ホールをぐるっと見回して、お客さんの動向を見守り、先回りしてサービス。「ありがとう」と感謝されてお金が貰える、嫌な客でも一日でリセット出来る。

それなら週3日でも見つかるかな?

うーん、でも、夜遅くなると結局今頑張ってる早寝早起きが出来ない…。

もんもんしながら、職務経歴書をかいております。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です