パワースポット巡り【大杉神社】

TV東京の深夜番組「おしかけスピリチュアル」で紹介された、茨城県の「大杉神社」に行ってきました。

大杉神社
http://www.oosugi-jinja.or.jp/top.html

賭け事から子宝まで、夢が叶う…という神社だそうですよ!

境内で「夢むすび」という絵馬を買い、「子宝に恵まれますよう」「仕事がうまく行きますよう」「家族が幸せでありますよう」などなど、たくさん願いを書いて来ました(^^)

さて、叶うかな???

そうそう、子宝のほうは厳密には境内にある相生神社で祈願するのですが、ここのご神体が…… :malu: 、男根石、女陰石なんです。
男女の性器の形の石なわけですね。。
なんでシャイな日本人が、こんな「そのものズバリ」なものを堂々と祀るんだろな…?? wikiで調べたけど、イマイチ納得がいかない不思議な風習だ。

生殖器崇拝(wikipedia)
日本における生殖器崇拝は、その名称として「おしめさま、歓喜天、金魔羅様、金精様(金勢様)、金丸様、陰陽石、瘡神、お祠様、さいのかみ、穴場様、穴婆様、とんび岩」などがあり、その分布も全国的である。また、その象徴を男女で分けると、女陰よりも男根が多い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です