布ナプキンはどうなんだろう?


興味はあるけど、洗ったり干したりするのが面倒くさくて試してなかった「布ナプキン」。

その存在を知ったのは、10年くらい前なのかなぁ、ヨガインストラクターをやってる友人から聞いたのでした。
ヨガをやっている人って、オーガニックや健康に関するグッズの情報収集力がすごいんです。そして、大抵お洒落で美人。

彼女も学生時代から可愛い容姿でしたが、ヨガを初めてから、キラキラ輝く「美」を手にしています。

じっくり深い呼吸を繰り返す事は精神的な安定を得られます。

私はパニック症に悩んだ時期があります。今も完全に克服した訳じゃ無く、昨年の入院・手術の時や出産のドタバタではパニックで涙が止まらず大変でした…。 ←これはもしかすると誰でもパニックになる状況だっかもしれませんが :capedes

そういった症状が出ないよう、IVFの処置の時、内診の時、鼻や耳をゆっくり揉みながら深呼吸。

この鼻回し、耳回し、は、「子宮美人ヨガ」のDVDで最初にやるのですが、不思議と心が落ち着きます。鼻を両手でかむように優しく上下左右に動かす。耳も同様です。是非お試しあれ。

おお、そうそう、布ナプキンの話でした。

実はまだ注文したばかりで試していないので、レビューは書けません。
こんなのを頼んでみたのよ〜

Newネル布ナプキン 小判 草木染め 染め色選択:ヨモギ

Newネル布ナプキン 小判 草木染め
染め色選択:ヨモギ 850YEN

生理中どれくらいの数が必要か想像がつかないので、上記を3つ購入。染めの種類はヨモギ、アカネ、ビワとありまして、ヨモギを選択しました。

 

手作りキット_パッド

手作りキット_パッド 450YEN

そして、こんなのも買ってみた。現在無職でニート(っていうのか?夫の場合)なんだから、なるべく手作りで節約します。ダンナのカードで買っちゃった〜

これで作れるようなら今後自分で布を買って作ればいいもんね(^^)/

布ナプキンってパッドとホルダーでつかうものと、単体で使うものがあるらしく、まだ解らない事が多いのです。

とりあえず、次の生理が楽しみになりました。

あ、そういえば、、以前、「月経血コントロール」の事を書きました

それ、割と出来るようになりましたよ。経血を止めるというよりもマメにトイレに入り、そこで出すという感じです。意識しているからか、溜まってるな…という感覚が解るようになり、その時にトイレに行きます。

導入3周期。たまたま軽い回だったのかもしれませんが、前回は3日で殆ど終わりましたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です