トリプルアクセルが飛べたから


女子ショート、結局キムヨナからずっと起きて見てしまった。

とても眠かったけど、日本女子スケーターが残念すぎて、悔しくて目がバッチリ覚めてしまったよ。

浅田真央を見てると可哀想になる。

トリプルアクセルが飛べたが為に、それを武器にしなくてはならなくなった。

もし、小さい頃にアクセルの成功率が30%だったなら、他の演技を伸ばしていけたかもしれない。キム・ヨナのようになっていたかもしれない。

比較するのも変だけど、

もし、産める可能性が全くなかったら、他の人生を楽しめたかもしれない。

私は子宮外妊娠という事がなければ「出来なかったらそれまで」という考えだったと思う。出来てしまったから、夢も産まれ、出来なかった事を成し遂げたいという気持ちが生まれた。

自分が努力すれば、また飛べるはず。

自分が努力すれば、また妊娠するはず。

ソチが「集大成」としたけれど、もし今夜のフリーも散散な結果に終わったら、現役引退を考えられるだろうか?

小さい頃から夢だった「オリンピックで金メダル」。4年後、更に成長したロシアの子達を押しのけて取るという想像はつかないが、、

私も、何度も「もうこれで最後」「もうお金ないし」と言いながら、止められてない。

結局、私も、「金メダル」が欲しい。

一度の人生。思う存分、やり残しのないよう、やったらいいじゃない?

なんだか、悩める私自身に言いたい気がしてきました。

ま、真央ちゃんは競技生活終えてもプロで活躍出来るし、子供も産めるけどさ…(^^;

 

さて、キムヨナのメンタルは何故強いのか? 日本人は何故弱いのか? メンタルコーチっていないのか?

そんな事を検索していたら、こんな個人blogを見つけました。おもしろかったのでリンク。

浅田真央選手 集大成は後ろ向きの言葉でしたね

集大成=今までのやりなおしで後ろ向きな言葉

とし、攻撃的になるため、四回転を目指せ!! と。

なるほど(^^) 。

またまた比較しちゃうけど、私も行き詰まると転院して治療法を変えたり、サプリを変えたり、常に新しい事にトライしてきました。

新しい事にトライ → 成果が出るのを楽しみにする → 何かしら成果があり喜ぶ。 この繰り返し。

今回のように成果が出ないと落ち込みます。

真央ちゃん、本当に四回転、いいかも。 それならロシアの子にも勝てるわね。

私も一歩前へ。とりあえず、布ナプ作成しましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です