楽しいひととき


美容院に行ってきました。

ここ2年ほど恵比寿の辺鄙な場所にある美容院に行っています。

知り合いの会社から頼まれて、週一回、新人研修のお仕事をしていた時期で、その近所にあった美容院をhotpepperで見つけたの。

ここ、カラー+カット+シャンプートリートメントが¥10,500-のクーポンが毎回使えて、嬉しい! 美容院のトリートメント、いいですよね〜。数週間、髪のツヤが違います。ハニホコトリートメントというやつです。

http://www.hahonico.com/

トリートメントをした後、スチームを当てて浸透させるので、気持ちいい〜。スケートで寝不足の私はドップリ寝てしまいました。

毎回そんなにディスカウントして貰い、なんだか図々しい客なので、出来るだけ平日昼間の暇そうな時に行きます。

担当はYUさん。香川うどん県出身の30歳前後の女性。男気がありお酒好き、気が合います。地方出身の子は性格に裏表がなく好き。

いつも仕上げにアイロンでクルクルにしてくれ、そのまま出かけたくなっちゃいます。

今回は、本当に出かけました。

高校の同窓会実行委員のお手伝いをした時に知り合った先輩方との飲み会に行ったのです。

はーー、飲んだ飲んだ。楽しかった〜♫

同窓会の時、私は妊婦だったのでアルコールが飲めず、その後の打ち上げも参加しませんでした。

リーダー的存在のAさんという女性から、その後も何度かお誘いいただいていて、

私もAさんとお近づきになりたいという思いもあり、一回り年上の殆ど初対面の方々の宴席に飛び込んでしまった。お酒の力って偉大でしょ? 「若い若い」ってたくさん言われて来ました;)

結局二次会まで行き、タクシーで帰宅。劇団員の先輩から観劇に誘われ、シンガーソングライターの先輩からはLIVEに誘われCD買わされ、Aさんからはバースデーパーティーに誘われて来ました。

私の10年上というと、バブルを生きた人々にせいか、勢いがあります。とても前向きに楽しく生きていて、見習うところが多いです。

断り続けて今更顔を出すのはどうかと悩んだけど、重い腰をあげて扉を開いて良かった。

真央ちゃんも完璧に滑りきり、私も一歩前に進んだのだと思います。清々しい気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です