出産予定日が過ぎ


ジュン君の出産予定日。

本当ならこんな寒い時に産まれるはずだったんだね。

青空が綺麗で、君の誕生をお祝いしてくれる準備は整ってたんだよ。
パパは立ち会って泣きじゃくって、お爺ちゃんお祖母ちゃんも初孫の誕生に大喜びだったろう。

今度はちゃんと、予定日に産めるよう私も頑張るからさ。

君もスタンバイしておいてよね。

********

出産予定日、私たち夫婦は温泉宿に泊まっていました。
結婚記念日が近かったのでちょっとした旅行に行っていたのです。

いよいよ出産予定日という前日で、何故かドキドキ。
スマホに入れてある、「妊娠NOW」なるアプリを見て、カウントダウンをしていました。
http://ninpu-now.softonic.jp/iphone

この無料アプリには妊娠中の写真や「赤ちゃんへ」というコメントを入れられるし、
週数ごとに気を付けなくてはいけない事がかかれていました。

妊娠中は、毎日チェックして、
「もう赤ちゃんは耳が出来て居る頃だよ」
などというメッセージが出るのを楽しみにしていました。

妊娠アプリは他にも入れていて、そちらはジュン君が亡くなった時に辛くて消したのですが、
「妊娠NOW」は、あまりに幸せだった記録が刻まれていて消していません。
また記録をしたいな :)

今の私は落ち着いています。

今だから言うと、亡くなった後、何度かは「死にたい」と思い、場所を探しました。
その方が、本当に楽だと思えたのです。

ここまで、心が落ち着いて来たのは、やはり、周囲の方々のおかげです。
私は本当に今回の事で学びが多かった。

そろそろ前に進まなくちゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です