(3)エリスロシンという痛い薬

5日目

手術が金曜日だったので土日はダンナが大活躍 :Peace: !! よくつくしてくれました。
母もほぼ日参。大丈夫かしら? この病院、親と夫以外病室に入れないので二人には本当に迷惑かけたわぁ。

さて、手術翌日、お腹の張りをチェックすると、30分に一回くらいになっていたので尿の管を抜いて貰い歩けるようになった。
ここらへんから、エリスロシンという抗生剤(点滴)が非常に痛い事を実感する。他の薬ではならないが、これを流したとたん、浸みるような激痛!!
夜などは眠れなくて何度もナースコールしてしまった。結局冷やすことしか出来ないのだけど。この薬は本当に辛かったな…

◆エリスロシン
https://www.c-notes.jp/medicines/6141400D1031

また強い頭痛にも悩まされた。
妊娠中期から頭痛はあったけど、手術後特に酷かった。
麻酔医がやってきて、脊髄の局所麻酔をすると頭痛が出るという。
氷枕を出して貰い少し治まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です