子宮外妊娠時の記憶(2)

一度目の子宮外妊娠の手術の時、
「もう片方の卵管は癒着がないよ」と言われていたのですが、
2年以上経っても自然妊娠する事はありませんでした。

そして、2007年秋

また妊娠しました。

この時は、さすがに早期妊娠検査薬を試し陽性が出たので、
生理予定日から1週間で近所のクリニックに行きました

エコーでは胎嚢は確認出来ませんでした

優しいおじいちゃん先生は、
「ふつうならば、もうちょっと待ってと言うんだけど、
一度子宮外をやっている人は再発しやすいから…」と、
前回手術をした総合病院に紹介状を書いてくれました。

どうやら、このクリニックとは提携しているらしく、
「S先生なら知っているから、電話しておくね。」と言ってくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です