いい感じのスタートです


DAY2 病院に卵胞チェックに行く。

採血とエコーは、いつも通りトントンと進んだ。
エコー、ここは、患者側にモニターが無く、卵胞の数や内膜の厚さが解らないが、たまたまカーテンの隙間から、モニターの黒い●が2つ見えたので、今回は卵胞がありそうだと思った。

エコーの後2.5時間何事も無く待たされる…。そんなに混んでないのになぁ…。やはり、もっと早めの時間帯に来なきゃダメなのかな??

診察の医師は、また知らない先生だった。やはり指名すべきかな?毎回違うのはちょっとなぁ…。
ここでは、偉い先生以外は予約せずとも、窓口で言えば指名出来るらしい。

その新しい先生、開口一番、「卵胞、5個くらいありましたよ」と言う。

うそっ。2個かと思った!!

前回0個だったから、今回頑張っちゃったのかな?嬉しい誤算です。

血液検査の結果も、かなりよいらしい。確かFSHも6台だったかと。

これはやるしかないな~~

という事で16回目(採卵だけなら12回目)、GO!です。

前回の卵の成長が、すごく良かったので、また、前回の通りにしてもらう事にしました。まずは、セロフェンを朝夕飲んでいます。

お会計が、何故か前回よりすごく高い。どういう計算なんだ??
と思い、以前の同等の診療内容のときの領収証を見てみたら、それは国保が適用されて30%で、今回は全額自費だった。だから三倍になってた…。
なんなのだろう?他の領収証を見ると、やはり、適用されているのとされてないのがあるの。今度聞いてみます。

◆本日のお会計…12600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です