日経新聞記事「不妊治療に民間保険」


追記—–

皆様、この記事の中にある、健康保険に不妊治療を適用という箇所、私の大きな勘違いでした… 知人から新聞の事を聞き、自分で確認もせずにいて、今新聞の山から問題の記事を見つけたのですが、
正しくは、金融庁が民間の保険会社に不妊治療費用を負担する保険を解禁するという記事でした。

————————-

うーん、またまた病院に行けません。

ブログも更新していなかったので、熱心な読者(いるのか!?)の皆様にはご心配をおかけてしいるものと存じます。

今、出向している会社の繁忙期にあたるのと、新人研修のセンセイを引き受けてしまっているので、てんやわんや。夫とも喧嘩する事が多くて、ついに円形脱毛症になりました。

昨日の夢では、楽しみにしていたクラス会の当日の朝、前髪の部分の毛がゴッソリ抜け落ちてしまい、目立たないようにショートカットにしてもらう…でも、やはり目立つ…というシーンがありました。

仕事がなくては治療は受けられず、治療には仕事が邪魔となります。

そんな中、昨日の日経夕刊に、政府が不妊治療に健康保険を適用する(←ここが間違いです)…という記事が載っていました。
これ、後ほどスキャンしてアップします。
たぶん、みんなが待ち望んでいた事です。野田さんのような勇気ある行動をとった政治家や団体の方々のおかげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です