ご無沙汰してました…


2ヶ月開けちゃいました。

この間、お仕事が結構忙しかったり、旅行に行ったり、充実した日々を過ごさせていただいていました。

もはやライフワーク化しつつある不妊治療、また始まります

前回は、卵が受精もしないという結果に終わり、
先生から、
「次回は採卵したい周期の前の排卵日後に来てください。」

と言われたので、生理周期17日目に行ってきました。

お昼休み直前にINNしたので、病院は割とすいてた。良かったです。

血液検査→内診→診察 といつも通り。

が、先生、「頑張る子さんね、卵巣の状態がかなり悪いね。」と一言。

「えっ!! そうなんですか?」と聞くと、

「血液検査の数値だと排卵は3日前くらいに終わっているハズなんだけど、ほら、ここに残っちゃってるの。卵巣機能が弱いから、ちゃんと排卵出来ない。それで良い卵が作れない」

「これまでもそういう事あったんでしょうか?」

「まぁ、この前の結果を見てもそうだね。」

「じゃあ、次回の治療は無理って事ですか?」

「いや、そうじゃなくて、薬の力を使って強制的に排卵させようって話です。その為に今回は早く来てもらったんだからね」

と言って、薬を渡された。

ソフィアA これを毎晩1錠x12日飲むと3日後くらいに生理が来るから、また3日目にくるようにとの事。

副作用なのか、ちょっと膨満感。ダイエットになるかも?

後は、手足が暖かい~。冷え性なので嬉しいなぁ。

ナースに「ストレスためないように」と優しい言葉をかけてもらう…ストレスためちゃうのは性格だからなぁ…

◆本日のお会計
7759円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です