DAY3 のんびりやろう


周期、26日で生理が来た。治療をストップしている中では一番短かった。

閉経が近づくと生理周期は短くなるという。まぁ、それはそうだろう、40歳なんだもん。

ともあれ2周期開けた3日目、久々にクリニックに訪問してきた。この日はいろいろと用事があったから、早めに行って早めに終わらせようと決意。

8時30分から受付開始で、私がついたのが35分くらい。その時点で受付番号は20番だった。

この20番ですが、だいたい早朝にIVF/ETのカップルが7組くらいいるらしく、それで14番くらいは埋まる。
通常の診察グループは15番くらいから始まるようだ。

今回は、どれくらいのテンポで診察が進むかタイムキーパーしてみた。

8時35分 入館
9時15分 採血
10時03分 内診
10時20分 医師と話
10時40分 ナースと話
10時45分 会計 退館

滞在時間は2時間ちょい。いいペースだね。次回もがんばって早く行こう!!

今回このクリニックに来て三回の採卵周期だ。

前回2回は、まったく薬をのまない自然周期でしたが、今回はフェマーラという薬を5日間飲む。
フェマーラは癌の治療薬らしいが、ホルモンに働きかける作用があるので不妊治療に有効なのだそう。
ちなみに「髪の毛は抜けません」との事!

血液検査ではFSHの値が11.4と、やや高めであったが、問題ないとの事でGOだそう。

だんだん、治療に対しても熱が冷めてきた今日この頃。blogタイトルに反して、がんばらず、マイペースで向き合いたいと思う。

■今回のお会計 11508円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です