区の助成金


区の助成金、11月22日のblogで申請したと書いてあるのに、その後、とんと音沙汰なし。

お正月を挟んだので、おそいのかな? 前回は申請後8週間ほどで入金されているのに、まだ書類すら届かない。。

もしかして、こちらの書類に不備があったのかも・・・

という事で、電話して聞いてみました。

すると、
「もう受理はされていまして、5-7日後には入金されます。」との事。

よかったよかった。

ちなみに、都の助成金のほうは先月中旬に確定したという手紙を貰っているので、これも来週中には入金されると思う。

はー、しかし、一週間早かったらなぁ・・。今週、BT(胚盤法移植)の時に、またお金が17万くらいかかるので、大変なのよねぇ。。と、すっかり胚盤胞に育つものと信じている私。

こういうのは、信じるっきゃない。

最近気づいたのだけど、人間の体って単純で、
「この日に排卵するっ」「この日に生理になるっ」て、思い込んで
スケジュールに書いておくと、その日になったりするの。本当なのよ? 私だけかしら?

以前、友人が赤ちゃんを産んだとき、「予定日に生まれようね。とお腹の子と約束してたら生まれた」と言っていた。

そんな、単純な人間なんだもん、そしてさらに単純な構造の受精卵だもん。
胚盤胞に育つって、私が思い込んでれば・・・なんとか・・・!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です