*

炒麦芽始めました

公開日: : 最終更新日:2014/05/31 漢方・サプリメント, 試した妊活いろいろ

漢方4回目

先日のIVFの結果と経過を漢方の先生にお話すると、

「DAY10で23ミリ? …で授精しなかったの?それ、前周期のが残ってたんじゃないの?

と、言われました。

確かに、初回診察では内診していないので、それが残留卵胞なのか、解りませんが… 血液検査で解るものなのでは? との問いに、

「血液には出ない」との答え。

うーーーん。だとすると、とても悔しい。
卵胞が残留するのはこれまでにもあったし…でも、それならば、誘発で、もっとデカくなるように思うが…。

いやいや、時間は巻き戻らない。 誰かのせいにするのはマイナスエネルギーを産む。前向きに取り組もう。

今回は、やはり乳汁が出るという事を話して、「炒麦芽」を投入しました。断乳に効果があるそう!?

★炒麦芽

後は初回に飲んでいた4種の薬です。冠元顆粒については、
二回目移行飲んでいませんでしたが、初回のようなポカポカ感が得られず、手足が冷えているので、私が頼んで復活してもらいました。
今、結構ポカポカしてます。

★婦宝当帰膠

血のめぐりをよくする。

★逍遥散

ストレスによる様々な疾患に幅広く使うことができます。

★帰脾湯

胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善します。また、不安や緊張感をやわらげ、寝つきをよくします。体が弱く繊細で、貧血気味の人に向く処方です。

★冠元顆粒

ドロドロの血液をサラサラにする

追記…炒麦芽を飲んだ翌日、乳汁はスッカリ枯れたように出てきません。効果あったと思います。

■本日のお会計
14385円

Follow me!

タグ:, , , , , , , ,

関連記事

no image

DAY3漢方

最近、生理周期が短いです。 今回は26日でリセット。以前はカッチリ29日だったのになぁ~。

記事を読む

no image

卵胞を増やす為にしている事

今年1月の終わり、こんな日記を書いた。 →DAY3 もう1個しか採れないの!?AMHって?

記事を読む

no image

クリスマスだけどカイロプラクティック

Merry Christmas! 皆様素敵な夜を過ごされましたか? 私は、イブの日はカイ

記事を読む

no image

IVF後の入浴

周期21日目 BT4日目 基礎体温36.70 クリニックで、「採卵後は入浴(バスタブ)不可」

記事を読む

no image

一喜一憂の採卵へ

二日にいっぺん鍼に通い、注射と診察に通い、仕事に行っているので… いぞがじい゛~ あのですね。

記事を読む

no image

カイロその後

カイロ3回目。4回目。 私がカイロに行ったと言ったら、 ダンナが 「いいな〜。オレ

記事を読む

no image

高温期

生理周期16日目から高温期に入ったみたい。 それまで36.0~36.1度台なのが36.3台が二

記事を読む

no image

骨盤枕ダイエット

昨日テレビで、骨盤枕ダイエット、なるものを紹介していました。 これこれ、これです。↓ http:

記事を読む

no image

心療内科二度目

先週に引き続き二度目の通院。 同じ先生です。 前回もらった薬「デパス」(=ジェネリックで

記事を読む

no image

漢方薬局3回目

採卵周期が決定した翌日、漢方薬局の日でした。 「昨日の先生は、『一個狙いでもいいくらい』と言う

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑