*

漢方デビュー

公開日: : 最終更新日:2013/12/26 漢方・サプリメント, 試した妊活いろいろ

こんばんは。前言撤回した頑張る嫁です。

私はデザイナーなので、結構宵っ張りで仕事をしています。今も仕事の合間です。

こういう生活が、妊娠から遠ざかる秘訣の一つ…なのかもしれません。漢方の先生によれば12時から2時の間に女性ホルモンがナンチャラカンチャラ…で、いいらしいのです。

そうそう、実は、漢方薬局に初めて行ってきました。

これまで通信販売で高い薬を買った事はあれど、出向いた事はなかったのです。

行ってみたのは、有名な「イスクラ薬局」。
優しい先生が、話を聞いてくれ、私にあった薬を処方してくださいました。

「ここにきている方で、44歳で今初めて妊娠された方、いらっしゃいますよ。
大丈夫よ。みなさん、『もっと早くくればよかった』と涙を流すのよ

う~~~ん。私にもあてはまると信じたい。その言葉。

先生、私の手を触り、その冷たさに驚かれていました。

そうして処方されたのは、

★婦宝当帰膠
…瓶に入っているエキス。お湯に溶いて飲みます。甘くて案外飲みやすいです。

血のめぐりをよくするそうです。
このblogによると、「私の店では不妊症の相談が多く、最近5年間で200人以上の方が妊娠していますが、7割~8割の方が婦宝当帰膠を服用しています。」との事。
ふふふ。希望が持てるね。

★逍遥散

ストレスによる様々な疾患に幅広く使うことができます。
具体的には、生理不順、不妊症、月経前緊張症候群(PMS)、更年期
障害などの婦人科疾患、胃痛や腹痛、お腹の張りなどの胃腸障害、
不安感やうつなどの自律神経失調症などに効果的です。

★帰脾湯

胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善します。また、不安や緊張感をやわらげ、寝つきをよくします。体が弱く繊細で、貧血気味の人に向く処方です。

★冠元顆粒

ドロドロの血液をサラサラにする

です。

何が効いているのかよく解りませんが、飲んでからは手が冷たいという事がありません。足も、スネなどは冷たいけど、足の裏はポカポカ。
あと、私はストレスを感じやすいせいか、手のひらに汗をかくのが案外悩みでしたが、これが無いです。
すごくうれしい。たぶん、血の巡りいいのだと思います。

料金は、二週間分で17,514円。瓶入りの婦宝当帰膠に関しては、たぶん一ヶ月くらい持ちそうです。
以前通販で買った薬はすごく高かった(薬日本堂・源生寿)ので、思ったほど高くなかった。

効果、あるといいなぁ~ :angel

Follow me!

タグ:, , , , , , , ,

関連記事

no image

みどりむし

今回、妊活らしい事をあまりやっていません。 私はこれまで、鍼灸院通い、漢方、とやってきましたが

記事を読む

no image

BT7 体調の変化

周期24日目 基礎体温36.56 基礎体温、私は毎日アラームで6:30に測っています。

記事を読む

no image

【レビュー】Styleを買ってみた

お引っ越しした先の近所、といっても車で15分くらいのところに、島忠がある。 そこで、こんな商品

記事を読む

no image

DAY17 注射

基礎体温36.55 移植を(また)明日に控え、注射(プロゲストン50ml)を打ちに病院へ。

記事を読む

no image

DAY18 移植後の体調変化

DAY18 移植から3日経過。 体調の変化 お腹が張っている。OHSS?重い

記事を読む

no image

5w4d 妊娠周期の数え方

基礎体温36.77 これまで胚移植…日、月経周期…日とカウントしていましたが、 妊娠したので

記事を読む

no image

飢餓状態で妊娠体質!?

先日 鍼灸に行った際、おとなりのベッドで先生と患者さんが話していたのが興味深かったので、聴き耳立てて

記事を読む

no image

体温が上がる治療

私は今知人の会社に週2回お手伝いに行ってます。 その会社の違う部屋にいる女性が、 「コンビニ

記事を読む

no image

元ダンナとの子(3)

前回の続きです 元ダンナからのメールを読んで、 この人も大人になったんだなぁ…と感じました。

記事を読む

no image

炒麦芽始めました

漢方4回目 先日のIVFの結果と経過を漢方の先生にお話すると、 「DAY10で23ミリ?

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2011年9月
    « 8月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑