FSH26!


さて、生理になったので病院に行きました。今回は、うまいことK先生。

内診では、「右、小さいのが2つ、左ナシ、内膜は薄い。他、子宮入り口に●○のう腫(名前忘れた)が出来ている。」との事で、
私は、ドキっとしました。
初めて聞く名前でしたし、手術とか、、もう治療を諦めるとか、、そういう事になるのかな??

と。。

でも、この●○のう腫については、「ニキビみたいなもので、よく出来るものです。心配ないです。」と言われ、ほっとします。

じゃあ、今回は次のステップに進めるのかな~?? なんて、思ったら、

「FSHが高いんですよね。あなたの場合、前回も前々回も9とか11だから、今回は特別だと思うけど」

との事。

この数値でひっかかった事がないので、特に意識してなかったんですが、
FSHは卵巣刺激ホルモンで、この数値が10以下だと「今回排卵するぞー!!」というのが強いんですって。

40歳近くになると、どんどん高くなるそうです。

「毎回こうなら、この数値でも進めちゃうけど、高いお金払うからどうせな
ら低い時にやったほうがいい」と先生。

「そう思います。そうします。」と私。

やはり、だんだん情熱が冷めてきたかなぁ~。

ここ数日、毎晩飲んでいるし、そういうのも影響してるのかな?? これは反省。
来月、ちゃんと出来るように体整えて行きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です