一喜一憂の採卵へ


二日にいっぺん鍼に通い、注射と診察に通い、仕事に行っているので… いぞがじい゛

あのですね。
昨日、診察に行ってきたのです。

その前の診察で「10個くらい大きくなってきてる」なんて言われて、いい気になって
楽しみ~~」なんて、浮かれていましたっけ??

それが、それが、昨日の時点で、「1個だね。」の一言…

「は??」と聞き返しちゃいました。他の9個は何処へ??

どうも、1個だけが突出して大きく育ってしまい、他のが育ってきてない…とのこと。
1つ排卵しちゃうと、もう採卵出来ないので他のは、採れないか、もう一個採れるか…というところだそう。

そんなぁぁぁぁ。と一気に奈落の底

だって、続けてやったらイイ卵が出来るとかいうから頑張ったのに~
そんな事なら抑制剤使って大きさ揃えるとかしたかったよ~

なんだか釈然としませんが、

「どうします?」と言われて、

「今回見送る」という決断が出来ませんでした。

1個でも、その1個が育ちが良いというのは、いい事ではないかっ!!? と、逆に開き直りレッツゴーです。

…といいつつ、ヘコンじゃってねぇ。

今までの事とか、これから先の事とか考えてしまって、犬の散歩しながら涙がじんわり出てきました。

久々に、氏神様にお参りに行き、

「どうか、この命を私たちに与えてください!」とお祈りしました。

その後ひいたおみくじ「大吉!」「待ち人…来る。連れあり」←えっと2個以上採卵出来るって意味だよね!?
ちなみに「お産…障りなし」でした。

そうそう、昨日その宣告を聞いた後、会社に行くまでに少し時間があったので、初めて水天宮に行きました
http://www.suitengu.or.jp/

言わずとしれた安産の神様ですな。子授けの神様でもあるというのですが、一度も行っていませんでした。

そうしたら、平日だというのに、ものすごい人っ!! ほとんどが若い女性で数百人くらいいて…
水天宮の人気を思い知りました。

私は横の社務所で「子授けのお守り」を頂きました。
1500円、お守りにしては高価かな? でも、「祈祷しますのでお名前を…」と言われたので、きっとその分が入ってるんだね。

水天宮駅は人形町の近くです。

私は人形町も初めてでした。いろんなお土産物や飲食店が軒をつらね、それは楽しい感じです。

水天宮の事をダンナに話すと「明日行こう!」という事になり、今日も行ってきました。

すると、おかしな事に昨日のような人出ではないのです。

「土日の方が混んでいると思ったのに、不思議~」なんて私が言うと、
旦那が「昨日が、戌の日だったんじゃない!?」と言うので、ハッとしました。そっか~。調べたらやはりビンゴ! 縁起いいかも??

戌の日カレンダー

二人でお参りして、境内の犬の像を「子宝犬」触ってきましたよん。

次は私も戌の日にお参り出来る事を祈って

◆本日のお会計…27850円

◆今回の累計…71820円

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です