日々忙しく


不妊治療活動と遊びと勉強と仕事と家事を両立させるのに必死な私です。

ふー。毎日忙しいよ~

えっと、新しい鍼灸院に通う事にしました。
これまで行っていた鍼灸院は不妊治療専門で、先生方とても良い方たちなのですが、

通院し始めて2カ月後に妊娠を(その後流産)した後、3回何事もなく陰性でした。

もちろん、これは卵の質もあるし私の状態もあるから、全く責める気はありません。
ただ、3回見送ったなら、他を当たってみるのも良いかもね…という発想です。

今回は中国人のセンセのところです。わりと有名な人のようです。

私の中では、「SEX and The CITY」でシャーロットが妊娠した時の中国鍼の印象があって始めた鍼治療です。
やはり4000年の歴史には何かがあるのだろうと… まぁ、少しでも違う事をやると気分転換になるしさ。

予約は案外すぐに取れました。しかし小さな待合室には老若男女凄い人。

最初、中国人センセイがサラっと問診。「私の家と近いですね。」と、フレンドリー。

言われたのは、「じゃ、排卵させるんじゃなくて、着床させればいいんですね。」

ザッツライト! 
って、なんか出来るような言い方じゃない!?

「冷え性だったり、着床しなかったり、卵管で停まって妊娠しちゃったりっていうのは、全部関連がある症状なんです。まぁ、しばらくやってみて、効果が出なかったら止めてもいいし。」との事。

ふーん。全部関連あるんだなぁ。でも体質改善で「最初のうちは毎日でも通ったほうがいい」との事ですが、、

病院も仕事もあるし、お金も無いし、毎日通えませんよ。

この鍼灸院は医師の同意書があれば保険適用できるとの事。
医師に同意書頼んだら診断書扱いで5000円くらいかかったのですが… もと取れるのかな?

あっ、そうだっ! 私、ここで盗難にあいました。
コミコミ待合室でふとバッグを見たら、お財布がベローンと出ていて、「あれ?なんで?」と思ったのですが、
その後お会計時に見たら20000円入っていたのに、10000円しか無かったのぉぉ。
その前に銀行行ったんだから絶対入ってたのにぃぃ。くやしいぃ。でも、きっとプロだわな。気をつけなきゃ

◆お会計
初診料1500円(割引チケットで半額)
診療費6000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です